CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MY GIRL
生後1日目
*script by KT*
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
Scrap×Scrap challenge #4
Scrap×Scrapのchallenge#4にギリギリながら参加することにしました。

なぜギリギリかって…
まず、今月のお題の一つであるスタンプが苦手。
今月は幼稚園訪問強化月間(?)でなかなか時間がとれにくい。
昼寝&夜寝、ともに娘と一緒に寝てしまう…
などなど、理由は色々。

でも、やっぱり継続して参加したいなーと思って、締切日になってやっと作りました。

そうそう、先月はなんと、他の方の素敵な作品たちにまじって
Favに選んでいただきました♪

「Winnerになりたい」とか「Favに選ばれたい」とか野望はなく、
楽しみながら作って参加できればいいな〜と思ってるけど、
選ばれるとやはり嬉しいものです。

前置きが長くなりましたが、今月のお題は・・・

1.スタンプを入れたLO!
2.ボタンを使う!(手作りボタンも可)
3.サークル(円)を用いる。

今月からお題が3つ!
しかも今月は苦手なスタンプ・・・
テクニックはまったくないけど、私のLOはこんな感じになりました↓

1

前から作ってみたかった6×12インチのLOを作ってみました♪

見ての通りですが、スタンプは写真の上&左上のコーナー、
サークルはHamblyのトランスペアレンシーで、
ボタンはお花の中心に使ってます。

2
見てわかるけど、スタンプが曲がっっちゃいました(涙)

3

お気に入りの写真なので、お題にそってテクニックがどうこうとか
変わった取り入れ方をしよう、といったことに集中せず
とにかく好きなように作ってみました。

そうそう、画像ではわかりにくいけど、カードストックは
バジルのBlingを使ってます。
普通のカードストックには飽きちゃったのでBlingは最近のお気に入りです。

なんとか間に合ったけど、来月はもっと早く作れるようがんばろっ。
| SB challenge | 22:28 | comments(2) | - | pookmark |
Build A Pageチャレンジ #3
ikukoさん主催のBuild A Pageチャレンジの3回目に参加します♪

今回のレイアウトはもっと前にできていたんだけど、
チップボードをグリッターで装飾したい衝動が抑えきれず、最後になって
手を加えました。
そのため、エントリーもギリギリ(;´▽`A``

今回のスケッチはこちら!↓
#3

そして私のLOはこちら〜↓
together1

お友達親子が遊びにきてくれた時の写真を使ってます。

丸い形のペーパーを持っていなかったので、適当な大きさのお皿を
裏返してのせて型取りチョキチョキ(^。^;)
スケッチ通りのLOにしなくてもいいのだけど、なんとなく丸にしたくて。

今回はタイトルのアルファベットステッカーをランダムな感じに貼ってみました。
私は、なんとなく一直線に貼りたい性分らしく、気づけばいつも真っ直ぐ・・・
だったので、今回は(たぶん)初の試みです。
なかなかいい感じ♪

together2

ここが手を加えた部分、チップボード。
最初はスタンプ(ブリリアンス)で軽く着色。
本当はグリッターやりたいな〜と思いながらも、持っていないのでとりあえず完成。
でも、24日のamong flowersのイベントで見たDTの作品のキラキラがあまりにも可愛くて・・・
「やっぱりグリッターにしよ!」と、グリッターを購入して今に至ります``r(^^;)

ネットで買ったので、細かい質感がわからず、理想としてたのよりは粒子が若干細かめでした。
でも、キラキラ感はアップしたので満足してます。
てか、遅まきながらグリッターハマりそう!

together3

それからこれは、写真を撮った時に着ていたワンピの余り布を使って作った
ヨーヨーキルト、フェルト、ボタンをあわせてフラワーの中心に使ってます。
それから白いレースっぽいトリムもお気に入り♪

together4

MOKUBAのレースモチーフ&お友達に教えてもらって購入した超ミニの
アルファベットスタンプで作ったジャーナル。

とまぁ、ざっとだけど今回はこんな感じに仕上がりました。
| SB challenge | 18:25 | comments(6) | - | pookmark |
Scrap×Scrap challenge #3
Scrap×Scrapのchallenge#3に参加するべくレイアウトを作りました♪

1回目、2回目と作りたいと思いつつ、終わってしまったので3回目にして初参加です。

今月のお題は・・・

1.レイアウトにステッチを取り入れてみましょう! (ミシンでも手縫いでもOK! )
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせて使ってみよう!

以上の2点。

パターンペーパーを組み合わせるのも好きだし、
ちょうど、手作りした服を着た娘の写真でLOを作りたいと思っていて
作る時には、服に使った生地の端切れを使おうと思っていたので
今月のお題は私にピッタリ(^u^)

ということで さっそく作ってみました!

Handmade1
JUGEMテーマ:趣味


全体的にはこんな感じ。台紙周りをミシンでかがり縫い。
写真に写っている娘が着ている花柄ワンピの生地をミシンで縫いつけました。
手芸用品店で見つけた蝶々のレースがお気に入り。

Handmade3

あとペーパーの堺など、ところどころをミシンでステッチ。
黄色いタグは、娘の服にもつけたタグと色違いのものです。

Handmade4

フラワーアクセントとJenni Bowlinのキットに入っていたレースで
ちょっとエレガントな雰囲気に。

Handmade3

ミシンのアンティーク風チャームは蝶々レースを買った同じお店で買ったものです。

とまぁ、こんな感じに仕上がりましたぁ〜
もうちょっとゴテっとしてもよかったかな?!
| SB challenge | 19:44 | comments(9) | - | pookmark |
Build A Pageチャレンジ #2
JUGEMテーマ:趣味


ikukoさん主催のBuild A Pageチャレンジの2回目に参加します。
チャレンジものに参加するのは初めて。
1回目も作りたいな〜と思いつつ、終わってしまったので2回目はチャレンジしてみました。

#2
#2

写真は、ディズニー英語教育のサンプルをもらった時にサンプルが入っていた袋を
娘がかぶっているところ。

ビニールを頭でのばしながら無理矢理かぶっているので、おでこの皮膚がひっぱられ
自然とまゆと目が垂れ下がっちゃてる変顔に大爆笑した思い入れのある写真です(笑)

タイトルは先月のikukoさんの定期クラスのサンプルにもあった「way too funny」。
もうこれ以上この時の私の心情を的確に表した英語が思いつかなくて、
使わせていただきましたー(o*。_。)oペコッ

ペーパーの派手さに写真が負けちゃってるかなぁ・・・?
| SB challenge | 17:50 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |