CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MY GIRL
生後1日目
*script by KT*
MOBILE
qrcode
<< ポークジンジャー炒カレー | main | Build A Pageチャレンジ #3 >>


| - | | - | - | pookmark |
Scrap×Scrap challenge #3
Scrap×Scrapのchallenge#3に参加するべくレイアウトを作りました♪

1回目、2回目と作りたいと思いつつ、終わってしまったので3回目にして初参加です。

今月のお題は・・・

1.レイアウトにステッチを取り入れてみましょう! (ミシンでも手縫いでもOK! )
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせて使ってみよう!

以上の2点。

パターンペーパーを組み合わせるのも好きだし、
ちょうど、手作りした服を着た娘の写真でLOを作りたいと思っていて
作る時には、服に使った生地の端切れを使おうと思っていたので
今月のお題は私にピッタリ(^u^)

ということで さっそく作ってみました!

Handmade1
JUGEMテーマ:趣味


全体的にはこんな感じ。台紙周りをミシンでかがり縫い。
写真に写っている娘が着ている花柄ワンピの生地をミシンで縫いつけました。
手芸用品店で見つけた蝶々のレースがお気に入り。

Handmade3

あとペーパーの堺など、ところどころをミシンでステッチ。
黄色いタグは、娘の服にもつけたタグと色違いのものです。

Handmade4

フラワーアクセントとJenni Bowlinのキットに入っていたレースで
ちょっとエレガントな雰囲気に。

Handmade3

ミシンのアンティーク風チャームは蝶々レースを買った同じお店で買ったものです。

とまぁ、こんな感じに仕上がりましたぁ〜
もうちょっとゴテっとしてもよかったかな?!
| SB challenge | 19:44 | comments(9) | - | pookmark |
| - | 19:44 | - | - | pookmark |
コメント
はじめまして。SISから飛んできました。
手作りされたんですね〜。素敵!!愛情たっぷりですね。私はバッグ一つで大変でした!!あははは。私の娘も2歳4か月です。
SBできる時間とれますか?私は娘がすぐ起きるので、なかなかとれず、かなり短時間で集中してます。ちょっと疲れが・・・・。
また更新楽しみにしてます。
| | 2008/08/07 4:25 PM |
あっ、名前入ってませんね。すみませ〜ん。
| yumiko | 2008/08/07 4:28 PM |
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

このワンピは本当に簡単なんですよ〜

娘さん、夜もすぐに起きちゃうんですか?
うちはおしゃぶりを卒業してから少しずつ起きなくなってきました。
寝てから数時間はほとんど起きないので
お昼寝をしてなくて夜早く寝た日にやることが多いです。

また、遊びにきてください♪
| ★yumikoさんへ★ | 2008/08/10 1:06 PM |
チャレンジ、ありがとうございます♪
とっても可愛いレイアウトですね!!
しかもワンピース、手作りなんですね。こちらもまたすごいです〜(^^♪
また遊びに来ますね〜♪

scrap×scrap
| popo | 2008/08/27 12:53 AM |
素敵ですね〜!
ワンピースの生地をPPっぽく使うなんて、手作りのお洋服のレイアウトにこれ以上合うものはないですよね。
お嬢さんもすごく嬉しそう☆

いろんなdetailsが全部、素敵です。
| ちゅと | 2008/08/27 11:37 PM |
ミカちゃん、こんばんは!
お嬢さんが大きくなってこのLOを見返したら
どんなに幸せな気持ちになるかしら。
小さい頃に着た洋服を懐かしむだけじゃなくて
ママの手づくりの思いをかみしめることもできるなんて
すごく素敵なことだと思う。
ミカちゃんのお嬢さんは幸せだなー。
私もいつか、もしも女の子に恵まれたら
大嫌いなお裁縫にもチャレンジできるかもしれない...??
なーんて思いながら拝見しました(笑)。
| ikuko | 2008/08/28 4:50 AM |
コメントありがとうございます♪

scrap×scrap初チャレンジですが、とっても楽しく作る事ができました。
これから毎月継続して作れるよう頑張りますね!
| ★popoさんへ★ | 2008/08/28 8:47 PM |
コメントありがとうございます!

ちゅとさんのLO、大好きなのでお褒めいただいて嬉しいです♪
「Beautiful」も上品で優しい雰囲気がすごく好きです。

| ★ちゅとさんへ★ | 2008/08/29 1:47 PM |
こんにちは!

忙しい中見に来ていただいてありがとうございます!

私はいつもikukoさんのジャーナルを読みながら、素敵なお母さんだなぁ・・・て思ってるんですよ〜

きっと女の子ができたら、ikukoさんも洋裁にハマるかも!
お洋服じゃなくても、ヘアアクセやバッグとかの小物を手作りしてもいいし♪
愛娘の写真で作るikukoさんのLOも見てみたいです(*^^*)
| ★ikukoさんへ★ | 2008/08/29 2:30 PM |
コメントする